当院の感染症対策について

医療スタッフの感染対策

• 出勤時、外出戻りの時の手洗いうがいの徹底
  • 診療ごとのこまめな手洗い
  • 治療時のゴーグル着用徹底
  • 受付スタッフのマスク着用
  • 患者さんごとにディスポーザブルのコップや手袋を使用

院内感染対策

• ドアノブ等院内設備の消毒除菌
  • 空気清浄機設置
  • 各種治療機器の滅菌、消毒
  • 定期的な院内換気

Greetingご挨拶

ながぬま歯科医院は2001年に赤羽で開業して以来、地域の皆さまのおかげで診療を続けています。
当院では予防・一般歯科・小児歯科を中心に、歯周病治療、インプラント、矯正、入れ歯治療と幅広く行っており、患者様のニーズにできるだけ応えられるよう日々研鑽を積んでおります。

悪くなってしまった歯を治すだけでなく、お口全体をトータルで診ることで再発をできる限り抑えた治療を重視しています。

歯やお口のお悩みは、ながぬま歯科医院にお任せください。

初めてご来院される方へ

ながぬま歯科医院では、初診の際にカウンセリングや検査を行い患者様一人ひとりのお口の中をしっかりと検査し、把握した上で治療計画を立てていきます。
急患は応急処置を行い、痛みや不具合を取り除くようにしますが基本、お口全体のバランスを考えた治療を行います。
初診の際は、お時間に余裕を持ってお越しください。

初診の流れFlow

• TEL/WEB予約にて

• ご来院・問診票の
    ご記入

• 問診・カウンセリング

• 簡易検査・応急処置

• 検査

• 治療計画の提案

• 次回のご予約

治療が終わってからは、定期メンテナンスで予防し、お口の健康を維持できるようサポートします。

医院紹介動画

Features

• 01充実した医療設備で患者様のご要望にお応えします

当院では検査機器でお口の中を十分に把握した上で、マイクロスコープを用いた精密な診療を行います。セラミック治療も最短翌日には提供が可能です。
    ライフスタイルを考慮いたしますので、通院時間や通院回数などもお気軽にご相談ください。

• 02できるだけ削らない・抜かない治療を

どんな優れた補綴物も、天然の歯に勝るものはありません。「一生ご自身の歯でしっかり噛める」ことを目指し、当院ではできるだけ天然の歯を残す治療に努めています。

• 03予防の重要性をお伝えし、再発しない治療を行います

むし歯や歯周病は繰り返すたびに歯や歯茎にダメージを与えます。ご自宅でのセルフケアに合わせて、歯科医院でのプロケアを取り入れた予防プログラムで、お口の健康を維持していきましょう。

• 04徹底した衛生管理で安心・安全な診療環境を提供します

院内を清潔に保つことで、二次感染のリスクを軽減しています。治療に使う器具は、洗浄・殺菌・滅菌処理を施した後、滅菌灯のついた保管庫に収納しています。
    処置の際は、保管庫から取り出した清潔な器具を用い、使い回すことはいたしません。また治療中は口腔外バキュームを使用し、飛沫感染のリスクも抑えています。

• 05痛みに配慮した治療で患者様の負担を軽減します

お子様も大人も、歯医者が苦手になってしまっては、予防もうまくいきません。
    当院ではできるだけ患者様のペースに合わせた治療を行い、痛みも可能な限り抑えられるよう工夫しています。

Blogブログ新着

• ながぬま歯科医院のホームページをリニューアルしました。

• 高齢になったら少食でも高カロリーのものを食べよう

• 定期検診を受けて虫歯や歯周病を予防しましょう

• 飲み込みにくくなったらどうする?食事に一工夫加えましょう

TEL WEB予約 アクセス